幹事紹介リンクBBS


■平成18年度同窓会当日 2006.08.19
盛大に行われた同窓会。残念ながらここで全てを紹介することはできませんが、ほんのさわりだけ。(姓はすべて旧姓です)

第1部 準備(10:00〜17:00)

準備は午前10時から始まりました。まずは全体での打ち合わせ。 藤林くんを中心として、受付の打ち合わせ。
長谷川さんを中心として、テーブル装飾の打ち合わせ。 会場の準備ができました。ステージ装飾もこれまでにないほど豪華。千葉くんありがとう。
当日券受付の準備。実はこの時点で大赤字。すべては当日券の売り上げにかかっています。(最終的には黒字になりました。財務担当の長尾くん、小島さんおつかれさまでした。) 受付開始。にわかに忙しくなってきました。
「いらっしゃいませ」山田くんを中心に笑顔でお客様をお出迎え。そろいのエプロンもいい感じ。決して魚市場ではありません。    

第2部 懇親会(17:00〜19:00)

オープニングは竹善くんのミニライブ。圧倒される歌唱力でした。
でもエプロンはなくてもよかったのでは。
ここが青森であることを感じさせないゴージャスな司会の叶姉妹、じゃなかった柿崎さんと岡部さん。
代表幹事の西くんによる挨拶。 身を粉にして働く32回生。
久しぶりに会う先生方と。「先生、すっかり・・・」あとは言えません。 青高OBによる校歌斉唱。校歌にフライングってあるんですね。
32回生応援団長の羽柴くんが当時の姿で登場し、豪快にコチャエ節&エール。 実行委員長の日下くんによる挨拶。もう終わりが近づいています。
33回生との引き継ぎ。「あー終わった。本当に大変だよ」って西くんが心の中で言ってました。たぶん。 無事に懇親会も終わり、32回生全員が1列に並んでお見送り。
片づけもおわって、32回生134人で記念写真。壮観ですね。 記念写真を撮った直後。充実感でいっぱいです。

第3部 2次会(19:00〜22:00)

別室に移って2次会。日下くんの乾杯にも余裕が。 話もはずみ、みんなの表情も高校時代に戻ってきました。
クラスごとに記念写真をとりました。これは村上先生と6組。 よくわかんないうちに、部活動の写真もとることになっちゃいました。ところでこれ何部だ?
竹善くんミニコンサート第2部。
こんな近くで聞けるとは。実行委員になってよかった。
   

第4部 3次会(22:00〜25:00)

場所をクォーターに移して3次会。幹事団の音頭による乾杯。 ライブも始まり、気分は25年ぶりの青高祭。
「ボーカル山田正樹&赤坂寛」
みんな体型や髪のことは忘れています。
そうなると最後はやっぱり肩を組んで校歌斉唱、というより絶叫。大人なんだから、近所の迷惑も考えようよ。
「泣かない」と誓っていた実行委員長の日下くん、ついに撃沈。その苦労と努力、そして重圧は実行委員みんながわかっています。 最後は西くんの一本締め。最後までまとめ役、ごくろうさま。

長い一日でした。実はこの後に4次会(25:00〜27:30)も。朝の7時からゴルフに行くって言ってたのは誰でしたっけ?
とにかくみなさん、本当におつかれさまでした。でも楽しかったなあ。
(文責:柳谷明徳  撮影:長谷川開丈、柳谷)


平成18年度青森高校同窓会実行委員会
Email kusaka@kyodo-ad.com

inserted by FC2 system