幹事紹介リンクBBS






みなさん、こんにちは。
青森高校を卒業して以来、自分自身を成長させなければと一生懸命になって生きてきて、気がついたら自分の子供が学校に通うような歳に成長していました。そして、ふと今まで自分が歩んで来た道を振り返ってみようと思ったとき、ちょうどやって来たのが青高同窓会の当番でした。
今でも良く顔を合わせる仲間も、久しぶりの顔ぶれも、昔と同じように気兼ねなく語り合い、そしてイイ歳にもなったことだし酒でも酌み交わしながら、改めて同期の絆を強めていきたいと思います。
みんなで楽しみましょう!

こんにちは。1年から3年までずっと8組だった日下と申します。このたび実行委員長をすることになりました。明らかな外形上の膨張(自分としては成長)が進行しながら、不惑を過ぎても迷い続ける内面的に成長してない自分ではありますが、どうぞよろしくお願いします。今年のテーマは「結」。お互い助け合う、バラバラのものが束なる、つながる、まとまるという意味があります。同窓会の準備においても、私たち自身「結」の気持ちでがんばっていきましょう。当日、美味しい酒を酌み交わすためにも。



卒業後24年、皆さん、本当にお久しぶりです。
今年が同窓会幹事の年ということで、久々に青高(seiko)という感慨深い響き中で、楽しくやれたらいいなと思っています。
確かに、多くの歳月は、見た目(・・・)だけでなく、高校の時、何となく一緒だった価値観までも変えているかもしれませんが、同窓会というイベントの中で、青高祭前夜祭の校歌合唱のように、皆で肩を組む感覚を久々に味わいたいと思います。
一緒に、オーバー40の悪あがきをして、新しい思い出をつくりましょう。



11年前に青森に帰ってきました。ご覧のとおり、ふざけたマネをしています。今年の冬は「カーリング娘」のサポート隊として充分楽しみました。この伝統ある青高同窓会幹事の仕事はOB・OGとしてたった1回きりのお役目です。これから約3ヶ月半、楽しみながら準備作業進めていければと思います。みなさんのご協力をお願いします。25年ぶりに会う方もいらっしゃると思うと今からわくわくします。



高校卒業後23年後に同窓会のチケット班班長になるとは夢にも思いませんでした。
青森に帰って16年近くが過ぎ、最初の頃は殆どいなかった同期の仲間もかなり増えました。
同期の仲間もそうですが、青中、青高女、青高の先輩方、後輩の皆様、そして教職員や過去在籍された先生方
多くの方々にこの同窓会へ楽しく参加頂ける様、知恵を絞って素晴らしい同窓会にしていきたいと思いますので
チケットのお願いがあったときには当日を楽しみにご購入頂ければと存じます。



同じ白亜の学び舎で過ごし、別の道に進み、いろいろ活躍されている人も多数いることでしょう。同窓会はいろんな方に再会する機会です。いろんな結びつきも・・・「結(YUI)」
多くの方に参加していただき、多くの32回生の方々にお手伝いいただくこと、皆さんに協力のお願いをする担当だと思っております。
受付で快く迎えることができるよう頑張りたいと思います。
皆さんのご協力、宜しくお願いします。



32回生のみなさんこんにちは、10組の長尾浩二です。
このたびなぜか金庫番をすることになりました。同窓会の打合せをしながら、高校時代の文化祭を思い出します。
「結」というテーマを思うに、心が通じあったり、交流を楽しんだり、郷土の自然や文化を愛する気持ちの原点が、学生時代に仲間達と共に過ごした、共有できる思い出であることが、大きいと感じます。
今年又、32回生が中心で多くの「結」が起こることを期待してます。
一緒に「結」を創っていきましょう。
 


平成18年度青森高校同窓会実行委員会
Email kusaka@kyodo-ad.com

inserted by FC2 system